Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)


原作小説は13章あるらしいが、1章こんな引き伸ばして全部できるのだろうか…。まぁ面白いからいいんですけど。残酷なんだけれどもそれを不快に感じさせない、素晴らしく芸術的な作品です。

というか原作小説(南條範夫駿河城御前試合』)早く復刊してくれ…



プ~ねこ (アフタヌーンKC)

プ~ねこ (アフタヌーンKC)


アフタヌーン誌のなかで実は一番おもしろいとふんでいる作品がついに単行本化。ちなみに本当の題名は「プ〜ねこ」(「ー」じゃなくて「〜」、これ大事)。題名こそ「プ〜ねこ」だけれど、「プ〜ねこ」が占めてるのは本全体の4分の1ほどで、「ああっ教祖さま」傑作選や短編を加えた短編集らしいです。「プ〜ねこ」は現在も連載中なのですが2巻目は出るのでしょうか、、、

てか前作「ぽちょむきん」の最終巻は(ry



おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)


話と話のあいだのつながりが微妙で落丁だなんだ言われてましたけど、結局は目次のページ表示の誤植で、落丁じゃないのでだいじょぶです。てか自分は雑誌で読んでたんで気にならなかったですが・・・。内容は相手校が主人公の外伝なんかも入ってて良さげ。



俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)


アゴなしゲンとオレ物語」の平本アキラ最新作。「―ゲン」とは打って変わってマジメ路線で画風も違い、別人って言われてもわかんないかも。内容は20世紀少年などでも取り上げられた、有名な「悪魔の十字路」のはなし。




まさかクロスボーンガンダムの続編が出るとは・・・。内容は本編の後、主人公トビア・アロナクス率いる新生クロスボーン・バンガードの活躍を描く短編集。ウモン爺さんの秘密も明らかに。

てか家調べてみたら、昔のクロスボーンガンダム紛失してたし…orz




無理して3ヶ月に1冊出そうとしなくても…と思うのですが8巻目。全10巻予定らしいのでいよいよ終盤といったところ。ゲームやったことないのでわからないですが、これ読んでる限りではけっこう面白そうです。

あしたはいよいよ「夜刀の神つかい」8巻の発売日。今月は志水アキ強化月間ですね。