Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

光ある楽園の綺想曲。

 メレの すごい デレっぷり


 いやぁ、朝っぱらから大変なものを見させて頂いた。
 あれは間違なく二次創作の領域だと思ったんだけどな・・・。
 ・・・いいぞもっとやれ(ぇ


 そして、来月は絶対メレに会いに行くんだぜ。






 キバ面白かった。バキバキ Burnin' heart!!
 久々のライダーらしいライダーでしたね。


 過去と未来の同時進行による時系列シャッフルで進んでいくということで・・・きっちり構成が練ってあれば今後繋がりが見えてきて面白い展開になると思うけども、果たしてどうなることやら。
 22年前の人たちの格好がバブルらしさが出ていて良かった。喫茶店のBGMまで徹底して凝ってましたね。


 敵のクワガライジャーがいい仕事してた。おっさんのカツラもいかしてた。
 ただ、過去組の主役2人はもう少し頑張れ(笑
 まぁ、オイヨイヨには最初から期待してませんが・・・いや、違う意味では期待しているよ、うん。
 ハンター母のほうはカッコ良かった。後半演技上手くなってるといいな。


 なによりアクションがカッコいい! 片足上げたまま→ジャンプ→キックにはまいった。
 そしてガブッ!でベルト購入決定(ぇ
 無理矢理すぎる竜も良かった。ビル潰れるだろあれ。


 OPもよかった。勘違いしたオサレが好きな自分には完璧すぎるOPだった。
 ファンガイアのデザインも良かった。ちょっとオルフェノクっぽいな・・・と思ったらデザイン同じ人みたい。
 喋るときに顔が映る演出がいいですね。あれは続けて欲しい。



 しかし、キバスレ見たらアンチばっかりだったけども・・・1話目ですべてを理解しようと思うのは無理なんじゃないだろうか。最終回まで放送し終わってる電王と比べるのなんて以ての外です。
 ・・・だいたい井上敏樹の脚本のすごさをわかってないよ(笑


 井上敏樹信者の私としては、なかなか登場しないライダー・必然性のない食事シーン・だだ滑りのギャグ・全然気にならない引きなど、相変わらずの井上節全開でもう興奮しっ放しの30分でしたよ。
 特にあの全然引きになってない引きは定番ですよね。あれでキバ倒されたら来週で終わっちまうだろ、みたいな(笑
 基本スロースターターだと思いますからね・・・まぁ盛り上がっても違った意味での盛り上がり方なんだろうけども。
 靖子にゃんは作りが堅実すぎるからいけない。やっぱこれくらい色々な意味で危なげな脚本でないと(ぇ



 とりあえずストーリー面でいろいろ期待。
 さらにこれから登場するザンキさんに期待。
 ・・・そしてCMのヒカル先生に期待(違







 肩・腕・背中・腰がクライマックスなんだぜ。バイト休みとっておいて良かった、本当に良かった。
 きっと明日もひきずるこの疲労感。これぞ自宅警備の本領発揮。
 そのまま何をするでもなく昼まで寝転がりながらキバスレに常駐。昼頃にのそのそとおきて、部屋の本を処分。7〜80冊部屋から出したのに、全く減った気配が見えないのは気のせいだろうか・・・もう色々諦めてます、はい。


 19時前から眠気に襲われて、布団の中で昨日買ったとらじを読んでたら寝落ち。メール来て目が覚めて返してまた本読んで寝落ち、またメール来て返して読んで寝落ち・・・の繰り返しで気付いたら22時。眠気覚ましに外に出て手足を必要以上に冷やして、シャワーがかじかんだ手足に痛いくらいに響いてちょっと気持ちよかった。




 だめだ・・・AYAKASHIの敵の声がキバットにしか聞こえないので寝る・・・。
 というか杉田はみんなおな(ry






 

モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD]

モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD]


 鵺ktkr!
 しかし母親がホラーだめなので、先日自宅でのモノノ怪視聴禁止令が出てしまい、途方に暮れる。
 どうしたことか・・・早く実尊寺はんの奇抜な衣装が見たいのに(ぇ