Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだもの。


RODIN 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

RODIN 1 (ヤングチャンピオンコミックス)


 「サトラレ」の佐藤マコトが描く、整形外科医の話。言うなれば現代版「ブラック・ジャック」といったところ。


 美容整形の良い点も悪い点も表現されており、面白い。




超空転神トランセイザー(1) (KCデラックス)

超空転神トランセイザー(1) (KCデラックス)


 ミカベル最新作は変身ヒーローもの。もう面白すぎて読んでて10回ぐらい噴いた。


 なお、オビは生協の白石さん、買うとDLできる主題歌はmanzoさんと、バックアップも強力です。




勇午 東京・種子島編 (KCデラックス)

勇午 東京・種子島編 (KCデラックス)


 今回は青色。イブニング連載の「日本編」に入ってから、雑誌の購買層を意識してか、政治問題を扱う回が多くなりましたね・・・。


 ちなみに次回は「大阪編」。4月11日発売のイブニングより連載スタート。




ラブやん(6) (アフタヌーンKC)

ラブやん(6) (アフタヌーンKC)


 表紙は庵子だったのか・・・今月のアフタ読むまで気づかなかった(汗


 内容は永世名人が帰るあたりまで。エビやオナホールの話などの問題作は7巻に収録か?




EDEN(14) (アフタヌーンKC)

EDEN(14) (アフタヌーンKC)


 EDENももう14巻ですか・・・。


 内容は佳境に突入、ということで主人公エリヤの妹マナの奪還作戦が開始。相変わらずアイオーンがキモイですw




おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)


 試合長いな・・・雑誌で読んでる自分はもう展開を知ってるのですが、このままだとこの試合、8巻前半くらいまで続きそう。


 相変わらずボールがどこへ飛んだかがわかりづらかったりするのですが、面白いので良しとしましょう。




シュヴァリエ(2) (マガジンZKC)

シュヴァリエ(2) (マガジンZKC)


 アニメ化するのはいいけど・・・あの絵はちょっと勘弁。なんで夢路キリコさんの絵をそのまま使わなかったのかな。。。


 というか、頼むからこっちよりももっと「ピルグリム・イェーガー」に力を入れてくださいよ、ウブカタさん。




アガペ 4 (MFコミックス)

アガペ 4 (MFコミックス)


 消えた涼宇くんがどうなったとか、黒はるかの正体は何なのかとか、疑問点をすべてほっぽり出しての最終巻。面白いです。


 由良の出番が減ってきてたので敵に回りそうだな、とは思っていたけれど・・・あのラストは吃驚。





 主人公が死んでは元も子もない・・・これからの展開が気になるところ。


 ところで、輸入元の台湾では週刊ペースらしいのでもっと発刊ペースが早くても良いのではないかと・・・というか続きが気になるし。




ひなたの狼 4―新選組綺談 (バーズコミックス)

ひなたの狼 4―新選組綺談 (バーズコミックス)


 佐々木愛次郎くん死亡の巻。そろそろ芹沢鴨襲撃かな。


 どうやら、次の巻で一段落するそうです。第二部を始める前にぜひ「退魔針」を!!!!




探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース)

探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース)


 これだけストーリーをデカくしてしまって・・・果たして大塚英志氏はこの大風呂敷を畳むことができるのでしょうか。


 箸井さん曰く、表紙デザインはマニヤ君の口のギャグボールがオビで隠れるように構成したそうですが・・・amazonの書影まる見えwww




カミヤドリ (5) (カドカワコミックスAエース)

カミヤドリ (5) (カドカワコミックスAエース)


 いちおうの最終巻。少年エースでは続編製作が決定してるようなので。


 それにしてもオビの「待望の最終巻」の文字は腹立つな・・・。




新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)


 2年ぶりの新刊。貞本センセもっと仕事してくださいwww


 しかも今月の少年エース貞本エヴァ特集だってのに原稿落としてるし・・・ぶっちゃけありえない。




Dark edge 15 (電撃コミックス)

Dark edge 15 (電撃コミックス)


 ついに最終巻。ラストは涙なくしては語れない。。。


 というか購入特典で小冊子もらえるの知らなかったし・・・結局特典目的で2冊目買っちゃったよorz




ナポレオン 5―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 5―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)


 ・・・ロベスピエールが!!!!!(泣


 それにしてもクートンかっこよすぎ。ナポレオンが本格的に動くのは次巻以降でしょうか・・・。




金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)


 待望の新刊。ねこたま堂の話はほんと泣けるな・・・。この本を読むと無性に昔のまんがが読みたくなりますよね。


 ちなみに、とらで買ったらペーパー付いてました。菜月さんがとらの紙袋抱えてました。






公式アニメガイド 地獄少女 地獄絵巻 第壱巻 (KCデラックス)

公式アニメガイド 地獄少女 地獄絵巻 第壱巻 (KCデラックス)


 いくらアニメムックだからといっても・・・これは大きさやページの割に高すぎな気が。


 ただ読んでて面白いからいいかな。第13話「煉獄少女」の壁の絵は安倍吉俊さんの絵という驚愕の事実も知ったわけだし・・・確かに言われてみればそう見えなくもないか。






Dawn 1―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Dawn 1―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Dawn 2―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Dawn 2―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Dawn 3―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Dawn 3―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


 最近ブクオフで本処分しまくってたら、いつのまにか割引券が1500円も溜まってたので少しずつ消費していくことにした。まずはこの作品を購入。ちなみに2巻と3巻は売ってなかったので書店で買いましたよ〜。


 主人公がネズミに噛まれて人外の者へと豹変してしまうちょっとかわいそうな話。やや荒めの絵のタッチが好きです。


 しかし「先生」はほんとイヤなヤツですね・・・続きが気になる。





医龍 11―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)

医龍 11―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)

 未読デス。ドラマはいちお見てみます。



ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

 未読。ちなみにこちらもとらでペーパー付きでした。








 しばらく溜めてたらこんなに多くなってしまった・・・(汗