Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ETERNAL WIND


 そういえば明日合格発表だった・・・。



 それによって来週の予定が決まるので、明日までに遊んでおかないと。。。






 というわけで、昼前に来た「クライマックスU.C.」をプレイ。




機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.




 とりあえず「クロニクルモード」を主人公のみ追ってファイナルステージまでクリア。


 感想は一言でいうと・・・ストーリーぶつ切りしすぎwww


 タイトルの通り、それぞれの作品のクライマックス(や名場面)にスポットを置き、それらをピックアップして作られているため、ステージとステージの間が開きまくりで、作品を知っている人でないと理解しにくいところもいくつか。特に「機動戦士ガンダム0083」「機動戦士ガンダムZZ」などは、1面がストーリー中盤なのでわかりにくさ倍増。それぞれの作品の予習は必須です。


 ステージ数もバラつきがありすぎ。劇場版「機動戦士Zガンダム」公開に合わせての発売ということで「Z」は全8面なのですが、幾度もゲーム化されているファーストが全4面なのはまだしも、TVシリーズが同じくらいの長さの「ZZ」が全3面てのはどうなのよ。


 そしてファイナルステージの意味がわからなすぎwww



 ・・・とまぁここまで文句ばかり言ってきましたが、ゲームシステムは悪くないし、使用できる機体もけっこう多いし、キャストも元の作品とほとんど同じなので(フォウはゆかなだったけどorz*1)、ストーリーのわかるガノタにとっては良ゲーになると思います。それぞれのシリーズにキャラ分岐もあるし。



 明日は自分の好きな勢力で世代交代もする「プログレスモード」をやってみようかと思ってます。クロスボーンガンダムのステージもまだ出てないので。。。





 ・・・出かけようと思ってたのに遊びすぎた。雨降りだしたから自転車で出かけるのは無理やんorz





 ちなみに、明日は「機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-」を観に行く予定。


 あくまで予定。初日だから混みそうだしw




*1:やっぱり島津冴子のフォウはもう見れないのかな・・・、ゆかなはそんなに酷いわけではないんだけど劇場版だけにしてほしかった。劇場版ではカットされたキリマンジャロのシーンは違和感ありまくりだったしw