Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

中一日。


 入試日を3・5・7・9と一日おきに調整しておいてよかった・・・なんか疲労がたまりまくりで倒れてます。



 ・・・その割には自転車で古本屋に行ったりしたのですが(ぇ


 目当ての「ヘルシング」や「羊のうた完全版」は見つからなかったんだけど・・・思わぬ掘り出し物をいろいろと。





 帰宅後、「パカパカ行進曲」を聞きながら、ニガテな古文をちょこっと復習。


 昨日の試験はいきなり過去問とはまったく傾向が違う問題が出やがったので・・・もう過去問は信用できないのです(*1)。





 んで「地獄少女」。


 マンネリ化を防ぐために毛色を変えるのはいいけれど・・・なんか本来の主旨が絡んでいないような希ガス


 まぁ面白いからいいですけどね・・・藁人形三人組が久々に活躍してたし、うえだゆうじ南央美が夫婦で共演してたし。





 通販で頼んでた星樹さん(*2)の「陰陽大戦記」本が届く。


 いいですね・・・モンジュ。


 原作まんがでは出番が殆どないのでメガネ好きとしてはたまらんですね・・・男ですが(ぇ





 19時からTBSラジオモーツァルトの噂の交響曲を全楽章流すということで(*3)、勉強ついでに聞いてみたんですが・・・全楽章流してないやんorz


 なんでも音楽保護の問題があるのだそうで・・・カセットに録音してたのに(泣


 といっても、そんなにクラシック聞く人間ではないのですが・・・。


 個人的にはニセモノと見た、直感的に(ぇ




*1:よく考えれば今年度の受験生から新課程が適用されてたようなので・・・傾向が変わってる学校がけっこう多いかも。

*2:http://homepage3.nifty.com/PRANK/

*3:http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200602/000419020600.html