Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。

 ・・・もう今日はなんもしねーよwww


 というわけで積読消化。消化した本は過去日記からサクサク消してゆきます。





幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1



 シリウスコミックス初購入。


 お墓を壊しちゃった女子高生が幽霊専門のガイドをして返済するというストーリー。


 ガイドさんの旗が依り代、幽霊が入れるテーマパーク(おみやげはお焚き上げ)など、設定がなかなか凝ってて面白いです。


 そして何より絵がきれい。表紙の真理子さんがいい眼鏡ですよ。。。


 作者のふる鳥弥生さんは要チェックですね。





ガンダム短編集 (KCデラックス)

ガンダム短編集 (KCデラックス)



 なつかしの「コミックボンボン夏休み増刊号」に掲載されていた数々のガンダムまんがから、『極東MS戦線記』『ジオンの赤い稲妻 ジョニー・ライデン』『DEAD ZONE』『機動武闘伝Gガンダム外伝 死亡の塔』の4作品が単行本化。



 ほんと懐かしいですね・・・おとといきたろうとか今何してるんだろうか。


 というか、いま思えばあの頃がボンボン全盛期だったのかな・・・(w



 「極東MS戦線記」はぜひともシリーズ化してもらいたい作品ですね・・・あのページ数では脇役が出番なくて本当に脇役だし、銀狼のその後も気になるし。。。





ハピネス (IKKI COMICS)

ハピネス (IKKI COMICS)



 古屋兎丸って一時期「SEX」の頃の上條淳士チックな絵を描いてましたが・・・今はよりリアルになってますね。。。



 そんな凝った装丁の短編集。扉からいきなり4枚使って女の子が「は」「ぴ」「ね」「す」てのはなかなか。


 内容は鬱になる話ばかりですが・・・すごくのめりこみます。


 途中で吉田戦車楠本まき本人によるカットも・・・これは驚いた。



 読み終わってからカバーをはずすとビックリな仕掛けも。。。







 相変わらず上部リンクは酷いことになってますが・・・「イナズマンVSキカイダー」完結巻です。



 初めは「ギターを持った少年」のリメイクを銘打ち、「キカイダー02」の完結編として製作されていた作品ですが・・・まさか「イナズマン」本編まで絡めてこようとは。


 そんな自分は原作の「イナズマン」は少ししか読んでませんが・・・先生が出てきたときはビックリしましたよ。。。



 そしてこの作品が終了したことにともない、連載が中断していた「キカイダー02」は特撮エースにて連載再開。


 ・・・このラストにどうストーリーを繋げていくかが見モノですね。