Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

カネガネーゼ

 昨日。


 ガッコ終わってから、塾の自習室が開くまでゲーセン。「コブラ」4面をノーコンティニューでクリアして一人で感動してたら・・・隠しステージあるのかよ!


 ・・・でも金がないのでやらない。



 その後、塾の自習室へ。日曜に親父がGEO行くっていうので借りてきてもらった、坂本真綾夕凪LOOP」を聞きながら勉強。これすごくイイ♪


 この日から、まんが1冊読むたびに過去問1科目分を解くという、自分なりの戒めを作ってみた。ちなみに昨日は2冊読んだから2科目・・・。





 今日。


 寝坊した・・・9時ごろの電車とかほんと空いててラクですね〜(ぇ



 電車の中でちょっとずつ読んでいた、東野圭吾「変身」がいい感じの展開になってきたので、家に帰ってきて一気読み。


 ・・・これを果たして「純愛」といえるのか、というのは置いといて、


 ネットでの書評どおり、ほんとうに「最後の一行で泣かせる本」でした。久々に本読んで泣きました。。。



 それと同時に、本当に駄作らしい映画版(*1)がどの程度駄作なのかが気になって仕方がない今日この頃。


 たしかにこのストーリーを映像化するということは、ほとんど役者の演技力にかかってますからね・・・このような難しい役を、玉木宏蒼井優らに務まるだろうか。



 ・・・まぁ、DVDでも出たらかりてこようかと思います。




変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)


 ↑本はマジでオススメです!