Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買った本。


モノクローム・ファクター 1 (BLADE COMICS)

モノクローム・ファクター 1 (BLADE COMICS)

モノクロームファクター 2 BLADE COMICS

モノクロームファクター 2 BLADE COMICS



 「tactics」や「エレメンタルジェレイド」とともに「コミックブレイドMASAMUNE」を支えているらしいこの作品。


 新刊で2巻が置いてあって、見た感じ面白そうだったんで1巻を買ってみた。



 幽霊や心霊現象を影の世界の出来事としてとらえる、という設定がいいし、


 あまり設定のハードルを高くしないことで、この手のコミックにはありがちなコメディタッチの部分が浮いて見えなくておもしろい。



 思わず新刊の2巻目も購入してしまったのでした。






せんせいのお時間 6 (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間 6 (バンブー・コミックス)



 1年半ぶりの新刊。1年半も経つと登場人物を忘れがちで、巻頭にカラーで登場人物紹介があってよかったです。(*1



 全体的に小林や関、富永あたりが使いやすいキャラのようで、よく登場してます。


 個人的には工藤と末武のやりとりが好きなんですが・・・、まさかこれって、BLへのめざめ!?



 ここ数ヶ月、この作品以外の連載を休んでいたももせたまみ先生ですが、


 今月発売号からそれぞれ復帰するようです・・・よかったよかった。


 「アフタヌーン」に連載している「ななはん」が大好きなんですよ。。。




*1:ただ、その所為でカラーページが増えて値段が高くなってますが・・・。