Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの

勇午 北九州・対馬編 (KCデラックス)

勇午 北九州・対馬編 (KCデラックス)

イブニング版「勇午」第2巻は、北九州・対馬編。鉄鋼会の大企業に送られた脅迫状は豊臣秀吉に殺された対馬の武士の恨みなのか・・・

ストーリーは面白いんだけれども、ちょっとページ数が少なめで展開が飛ばしすぎだと思う。もう50ページくらいあったらもっと面白くなってただろうに・・・残念。とりあえず今回は勇午が拷問にあわないので、そこはうれしいところ。いつもいつも痛々しすぎるのです・・・



ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

冬目景最新作が単行本化。そして連載が「モーニング」から「アフタヌーン」へと移行・・・って「ACONY」はどうなるんだよ、おい。

ストーリーは最初のほうは割とスローテンポでしたが、最近はけっこう面白い展開になってきています。あとは「アフタ」でどれだけページ数を確保できるか。そしてちゃんと毎月載るのか・・・



リセット (ヤングガンガンコミックス)

リセット (ヤングガンガンコミックス)

かなり前からネットでこの方の作品を読んでいて、ちょっとファンになっていた自分ですが、ついに商業誌初連載作品が単行本化。「ヤングガンガン」は読んでいるけど「ガンガンYG」は読んでいなかったので、「リセット」を読んだのも途中からだったのでこれは嬉しい限り。ちなみに同時発売でネットで公開されている作品「ダズハント」の単行本も発売。こちらも追々購入予定。



愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

分厚すぎ。そして高すぎ。カラーページ完全再現はうれしいのですが、ハードカバーだったり、カバーを取ると革張りっぽくなってたり、なんか妙に金かけすぎな気が。というか続きは出るのか、愛蔵版。

文句ばかりだけれど、もちろん中身はとても面白いです。そして挟み込んである解説小冊子も良さげ。これはぜひ2巻も出してもらわなければ・・・せめてガルマが死ぬところまでは。