Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの

MIND ASSASSIN 1 (集英社文庫(コミック版))

MIND ASSASSIN 1 (集英社文庫(コミック版))

Mind assassin (2) (集英社文庫―コミック版)

Mind assassin (2) (集英社文庫―コミック版)


週刊少年ジャンプ連載作品の中でいちばん好きだった「MIND ASSASSIN」。当時は小学生ながら、この作品のためにジャンプを読んでいたものです。それにしても最近のジャンプはほんとダメダメですね。「武装錬金」も終わっちゃったし、「DEATH NOTE」も第二部とかはじめちゃってグダグダになってきたし・・・



Sex 7 (ヤングサンデーコミックス)

Sex 7 (ヤングサンデーコミックス)


「SEX」最終巻。連載終了から13年にしてようやく単行本化。巻末には江口寿史多田由美松本大洋や、以前上條淳士のもとでアシスタントをしていた通称「上條軍団」のゲストイラストや、カラーギャラリーも収録の豪華版。

ところで「8」4巻が今年のはじめに出るという話はどうなったのか・・・



アクメツ 13 (少年チャンピオン・コミックス)

アクメツ 13 (少年チャンピオン・コミックス)


アクメツ最新刊。表紙のパーフェクトONEかっこよすぎ。それにしてもアクメツ誕生編は長いな・・・。でも鶴田議員編よりはグダグダではないけれど。




カオシックルーン」の山本賢治版「ブラック・ジャック」がついに単行本化。既存のストーリーを描き換え、さらに「カオシックルーン」のキャラを出すなど、いろいろな工夫を凝らしていて面白い。ただ「魔王大尉」のラストを変えたのはちょっとな・・・と思った。原作の飛行機のエンジンに突っ込むラストは強烈だったし。