Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

「女子大生会計士の事件簿」の作者の最新刊。今まで買おう買おうと思っててずっと忘れてたのをようやく購入。会計本として構成しているのではなく、身近な疑問に会計のテクニックを混ぜることによって、疑問にも答えて会計のポイントもわかるという素晴らしい本。とにかくわかりやすく、そして面白い!



九十九眠る しずめ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)

九十九眠る しずめ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)

別冊ヤングマガジン」で連載中の妖怪(九十九神)まんが第2巻。登場キャラも固定されてきて、ようやく話が見えてきたところでいきなりの展開、しかも引き。続きが気になる・・・


PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

某所で書かれてたのですが、人間を殺したロボットとして幽閉されている『ブラウ1589』の正体が、どうも「鉄腕アトム」に出てた『青騎士』らしいということを知って、ちょっとビックリ。確かに青騎士も人間を殺したロボットという設定でしたからね。
残るロボットは4体ということで、そんなに長い話にはならなそうですね・・・というかもともとの原作が「鉄腕アトム」の一編だし。