Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

今日買ったもの

王道の狗 (4) (JETS COMICS (4224))

王道の狗 (4) (JETS COMICS (4224))

日清戦争開戦直前のエピソードが1話分追加されていました。掲載誌の都合で最後はやや足早ですが、やはりこの作品は最高です!
そしてこちらも書き下ろしのあとがきは、殆どが「虹色のトロツキー」を酷評したいしかわじゅんへの批判。たしかにあんなミミズの這ったような絵を描く人に文句言われたくないよな・・・これは安彦御大がお怒りになられるのもよくわかる。


医龍―Team Medical Dragon (8)

医龍―Team Medical Dragon (8)

この巻は手術シーンはまったくといっていいほどなし。まるまる1冊教授選や医局内改革について加藤ちゃんが奮闘。しかもまたいいトコで終わってるし・・・早く次の巻でないかしら。


ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)

ニカイドウ(&その取り巻き)が魔法使いの世界へ連れて行かれるの巻。カラーページは減ってるけれど、ジョンソンが活躍してればそれでいいのです!


ウルトラマンTHE FIRST (1) (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)

ウルトラマンTHE FIRST (1) (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)

初代ウルトラマン高田裕三がコミカライズ。1話と2話は原作どおりに進んでおります。なのにどうしてネロンガとラゴン一緒にしちゃったかなぁ・・・そこだけは微妙。でも面白いので続き出たら買いますけど。


オルフィーナ (1) 新装版 (角川コミックスドラゴンJr)

オルフィーナ (1) 新装版 (角川コミックスドラゴンJr)

何故このタイミングでか知らないけれども「オルフィーナ」のB6判新装版。価格が安いのを売りにしているので、カラーページが白黒に・・・非道い。



しかし金入ったからって調子乗って使いすぎた・・・orz