Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

いま色々と話題の本。すごく品薄になっているということで、たまたま行った書店に置いてあったので購入。中身はけっこう面白かった。作者はさすが久米田康治の弟子だけあって、絵も似てるしオタクネタが多いし。



はるか17(5) (モーニング KC)

はるか17(5) (モーニング KC)

なんと今夏ドラマ化するそうな。でもはるかのイメージに合うひとって誰だろう・・・内容が内容だけに、新人オーディションとかはやめてもらいたいところ。



甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)

甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)

アニメ化も決まったまんが「バジリスク(作画・せがわまさき)」の原作でもある、山田風太郎の名作「甲賀忍法帖」を、浅田寅ヲが大胆な解釈で近未来チックにコミカライズ。「エース特濃」誌に初掲載されてから2年近く・・・ついに単行本が発売されて、もうとてもうれしい限りです。この巻には如月左衛門や室賀豹馬の出番は無いのですが、鵜殿丈助は大活躍で可愛すぎ。あと地虫十兵衛も(ぇ

やはり浅田寅ヲの絵は最高。少々わかりづらい描写もあるけれど、スタイリッシュな画風や展開は相変わらずで、やっぱスゴイです。ただ問題は、現在は隔月刊「comic新現実」誌で1回につき20頁前後の連載ということで・・・2巻は何年後に発売するのやら。まぁでもそれは掲載誌買ってるので問題はないのですけれど、、、それ以前にこのペースで最後まで続くの?



MAIL (3) (角川コミックス・エース)

MAIL (3) (角川コミックス・エース)

最近「月刊少年エース」誌で2ヶ月連続で掲載されてたのはこの単行本を発刊するためだったんですね・・・。この巻ではついに「美琴」が登場。ドラマ版では高校生だったのに・・・。

というか前述の最近掲載されてたコレの読み切りの所為か、「黒鷺死体宅配便」の連載ページ数が減りつつあるため、なんとなく微妙なところ。ただこれで「MAIL」が終わってしまうのもなんか嫌なのでうまく両立させて欲しいとおもった。