Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの


ロケットマン 10 (月刊マガジンコミックス)

ロケットマン 10 (月刊マガジンコミックス)

ついに最終巻。ロケットが完成してからの展開はけっこう早かったけれども、全体的に見るとかなり面白かったと思います。最後まで「冒険まんが」の精神を貫いていたところも大事ですね。

ただ紫霞はなぁ・・・何故あの場面であぁする必要があったのか、そこだけは納得いかないけれども。


Q.E.D.証明終了(20) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(20) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.」もついに20巻。よく考えてみると自分が集めてるまんがの中で最長の巻数を誇るまんがでもあります。僕、長くなると集める気無くすもので・・・だから週刊少年漫画とかあんま好きくないのです。

この間に収録されているのは、中国マフィアの謎の無限ループ殺人と、探偵同好会会長江成姫子のおばあさんの遺産問題(?)の話。後ろのほうの話は途中で読めちゃったかな・・・