Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの

カミヤドリ(3) (角川コミックス・エース)

カミヤドリ(3) (角川コミックス・エース)


あの荒木飛呂彦も大絶賛らしい伝染病撃退アクションまんが(?)の第3巻。60人殺しクレボルトはじつは超いいヤツでカッコいい。少年エースにサイコが載ってない最近は、エース買うと真っ先にコレ読んでます。



東京赤ずきん(2) (バーズコミックス)

東京赤ずきん(2) (バーズコミックス)


ネットで注文したらなんかサイン本が当たったらしくて、うれしいデス。雑誌掲載前の話が収録されていたということで、雑誌発売時にちょっと問題になりましたね。



覇 1―LORD (ビッグコミックス)

覇 1―LORD (ビッグコミックス)


「超・三国志」と銘打つこの作品、設定がかなりスゴい。

まず、三国志なのに主人公は倭人(日本人)の燎宇。覇道を目指す燎宇は中国へ渡り、劉備関羽張飛の義兄弟と出会い、旅を共にする。途中、劉備の残虐さに、劉備が天下を獲るのは無理と悟った燎宇は、なんと劉備の首を刎ねて殺してしまう。驚き慌てる張飛だが、劉備という人間ではなく「劉備」という御旗(しるし)が重要であると考えていた関羽は、死んだ劉備の代わりに燎宇を劉備としてまつりあげることに・・・。

北斗の拳」の武論尊が原作なだけあって、ものすごい設定。ただ三国志のストーリーを追うわけではなく、史実変えまくり。続きがすごく気になります!!