Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」(ちょっとネタバレっぽいかも?)


ということで、昨日の夜21時ごろにやっとこさ来た。んで早速やってたんだけれど、始めた直後に親が帰って来てしまい、さすがにリビング占領してゲームするのは気まずいので、ソコロフ救出する前のとこまでで諦めることに。夜中起きてやろうと思ったけど結局寝てしまい、学校サボろうにも親が仕事休みで家にいるみたいで無理なので、学校行って帰ってきてから再開。眠いのにバカみたく4時間もやって、どうにかオセロット戦まで。


重傷を自分で治療したり、蛇とか捕まえて食ってスタミナ回復とか、前作に比べていろいろな機能が追加されて、さらにはサプレッサーが使うごとに劣化したり、レーダーが無かったりと、難易度が高くなっててけっこう難しいです。ただそれは自分がヘタだってのもあるけれど・・・初っ端沼にハマって死んだしw

セーブ時の会話はやはり面白くて、映画オタクのパラメディックに、さらにそれを凌駕する007好きのゼロ少佐と、キャラもとっても魅力的。

予約特典のCDもよかった。なかでも、W.Aこと和田アキ子が歌う主題歌の日本語版が最高。かっこいい。


それにしてもスネークはエロすぎ。いきなりエヴァの胸元見てるし・・・サイテー。