Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

「多重人格探偵サイコ(10)」(田島昭宇、大塚英志) ISBN:4047136611

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)


政界の頂点に立った鬼干潟に反旗をひるがえした西園弖虎。深夜のクラブに現われた彼が襲ったのは、謎の組織ガクソが「スペア」と呼ぶ人間たちだった。「スペア」とは何なのか?衝撃のショッキング・サスペンス第10弾


約1年と2ヶ月ぶりの新刊。29日発売ですが近所の書店ではフライング発売されてますた。ただ、いつもに比べて平積みされてる量は少なめでした・・・。一時期に比べ売り上げは減っているのでしょうか。それでも70万部ちょいは売れてるみたいですけど・・・。

ストーリーはもうなんかだんだんとわけのわからない方向へ・・・。雑誌連載時「雨宮一彦のスペア」のときはかなりビビりましたが、単行本で読んじゃうとすぐに続きがわかるから大して驚かないじゃん。ぜ・ん・い・つぅー。そういえば、最初に殺されたスペア、雑誌連載時には「○○×△のスペア」だったのに、単行本では「渡辺菊次郎のスペア」と名前付きになってますね・・・なんかあったのかな?

最後の予告ページでは、雑誌連載の新章は「全ての謎の原点へ・・・」なんて書いてありますが、先日連載が再開したため「少年エース」誌を読んだら、まだこの章ひきずってました・・・。構想がまとまらないのかしら?